ITを活用してライフスタイルを変える

会社のIT環境よりも、自宅のIT環境の方が整っている気がすると豪語している方がいて、ちょっと笑ってしまいましたが、実際それも難しくないほど一般家庭向けのITサービスも充実して来ています。

会社側の姿勢も柔軟になりつつあり、フレックスを認めていたり、在宅勤務を認めていたり、会社で働くと言う行為そのものが一昔前と変わって来ています。
IT、そしてパソコンの普及ありきで出来ることであり、携帯やスマートフォンを各個人が1台保有していて、いつ、どんな時も連絡が取れやすい環境になったことも働き方が変わる一因になっていると思います。

文明の利器を上手に取り入れたライフスタイルが確立されて来ている証拠ですね。
ちなみに、私は半分出勤、半分在宅と言う働き方をしています。
会社がそれを認めてくれているから出来ていることですが、高い通勤費を支払うよりも、自宅で円滑に仕事を進めてもらい、提出日に出勤してもらうと言う方が会社にとってメリットがあるのだと思います。
自宅で仕事が出来る分、自分が好きなようにある程度仕事を進めることが出来るので、私としてはありがたいです。

静かな環境で仕事をするのが好みなので、実は会社で流れっぱなしになっているラジオの音が嫌だったのです。会社勤めでよくある社員同士のアレコレもほとんどないので、仕事がストレスと言うこともほとんどありません。
自宅での仕事を認めてくれる会社と出会ったことで、かなり自由なライフスタイルになりました。

とはいえ、仕事は仕事ですので、時間を決めて集中してこなします。
それが出来ているからこそ、充実していると実感出来るのかもしれないですね。

自分に合った働き方をしている人とそうでない人は、毎日の充実度が違うと思います。もし、私のように在宅で働くことに興味がある方は、参考サイトを一つご紹介しますので、ぜひご覧になってみてください。

メリット・デメリットだけでなく、まずはその働き方を知ることだと思いますよ!どうぞ⇒http://homeprojects-investigation.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です